異文化交流 -日本で楽しかったことAdam編-

私の友人が来日した話の続きをしたいと思います。
4人きた友人は、誰も来日初。誰も日本語を喋ることが出来ない人たちでした。
そのうち、Adamは、私の友人についてきたボーイフレンド。パスポートもはじめて取ったという初海外が日本と言うことになりました
そんな彼が、日本の何に、興味を持ったのでしょう…。

まず一つ目は。
DSC02873.jpg
正統派…!!です。
『日本のお城を見学した!』ことのようです。
中に入って、急な階段を上って、そしたら鎧、とか刀、とかいっぱい飾ってあったよ。と嬉しそうに話してくれました。(反対に女性にはあまり反響がなかったです。)


二つ目は。


『秋葉原散策』です
電気街をみたい。という彼を秋葉原に連れいき、興味を持ったのは、アニメやスポーツ選手などのフィギュア!お菓子のおまけや、ゲームなど。一つのお店に入ったら、なかなか出てこない。。。よほどお気に召したようです。


最後は。
RIMG0463_convert_20100323072656.jpg
『ピザ』です。
…なんと??と思うかもしれません。日本の宅配ピザを見ていた彼が驚きの一言。
「Tommi、これピザの上に何がのってるの??」

見てみると、それはマッシュポテト。おイモです。
いがいと、日本では定番だし、子どもにも大人気ですよね。それが、アメリカでは絶対!!ない!らしい。

その晩の夕ご飯はピザ。
そして、おいもがのったピザの評判は…。

「どのピザよりも、美味しい!!」と

うーん。
異文化からの意見は、やはり面白い!!

次回は、日本の古い文化などに興味を持っていたJulieeから見た日本をお伝えしたいと思います♪


たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!現在は3月に来日し、先日帰国したアメリカ人との異文化交流の話題をお伝えしたいと思います。よろしく!
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

外国人さんの話を聞くと、でてくるでてくる面白日本!
fc2ranking
スポンサーサイト
06:59 | 異文化交流 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おもてなし奮闘記 異文化交流 -Juliee編- | top | 友人来日 異文化交流 -日本文化で外国人に受けること-

comments

# しばらく見ない間に・・・
一気に記事がアップしてあったので
一気に読ませてもらいましたww

我が家のザンギものせてもらって
光栄です♪

今度、我が家の実家に
タイの女の子が来る事になりましたぁー♪

きっと、tommiのお友達のように
JAPANの風習にビックリすることが多々あるんでしょうね。

それは、またブログで紹介させてもらいます。
また、あそびにくるねぇー(^^ゞ
by: misuzu | 2010/03/23 21:32 | URL [編集] | page top↑
# misuzuちゃんへ。
北海道に行ったときはありがとう!記事にしてくれて、本当に嬉しかったよ!私も皆に感化されて、ブログがんばって更新してるから、また遊びに来てね。
もうすぐバイクの季節。バイクの記事、楽しみにしてるね。
by: Tommi | 2010/03/24 08:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/78-0e39de2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)