冬の味方、室内遊戯場in フリースラント

天気に恵まれない事の多い、冬がどーんよりした天気のオランダでの強い味方!!
『室内遊戯場』です。

オランダには各地に屋内&屋外遊技場があります。
ほかにも子ども牧場のような場所にも遊技場が併設されている事が多く,これらの場所は子どもを持つ家族に定番の遊び場。

州都レーワールデンにお気に入りの室内遊戯場があります。

R1030128.jpg
Monkey Town


1歳までのベイビーは無料。
1歳から4歳の子どもで午前中に入場すると4ユーロ。
それ以外の子どもは7、5ユーロです。
大人,保護者は無料というのが嬉しい♪


お友達に誘われて通いだしましたが、月一で利用してます♪
今回は子どもダンスで知り合ったギリシャ人ママとプレイデート


R1030129.jpg

娘ちゃんは2歳。
ママは妊婦さんでなんと私と同じ出産予定日

子どものオヤツは持参して、大人は売店で飲み物や軽食を注文。

R1030126.jpg

娘ちゃん、目鼻立ちがしっかりしていてかわいい〜
女の子らしいものが好きで、ただ今イヤイヤ期まっただ中!(オランダではNee!Nee!期)


R1030118.jpg

我が娘、滑り台大好き!
着地時は時々頭ぶちますが、泣かない(笑)。
このスペースは乳幼児専用。

学童児用にはもっと大きな遊戯スペースやトランポリン,滑り台、他沢山!


R1030120.jpg

埋もれる我が娘。。。

こういう場所ではお誕生日会の開催も定番になっていて、水曜日の午後など学校が午前中の日はお誕生日会の予約で席がいっぱい!でも思いっきり遊べて、オヤツもでて、プチプレゼントもあって,開催者の親には助かります。


こんな遊具も!

R1029802.jpg

場内を走ることが出来ます。勿論無料。

ここで数時間我が娘も遊べば帰りの車では熟睡。。。
大人はお喋りを楽しんで、一人で来た時も他の親子とのふれあいや観察が楽しい。

最後に妊婦同士記念撮影。

R1030131.jpg

これで同じ出産予定日だなんて信じられない!!
35週付近の写真ですが、私のお腹は縦に長く、友人のお腹は飛び出してる。

不思議〜


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
出産までなにげにカウントダウン。。。

21:12 | オランダで育児 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今年もよろしくお願いします☆2017元旦 in Nederland | top | 子供服ハンドメイド:タートルネックトレーナーを試作

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/780-c21816cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)