子供服ハンドメイド:春を意識?ボーダーのパーカーとパーカーワンピ

私の出産予定日の前後1ヶ月になんと友人4人(義妹も♡)も出産予定です。
なんとも偶然なこと、&同時期に生まれるベイビーがいるなんて私も心強いしベイビーも仲間がいて嬉しい限り!

そんな友人たちに出産祝いを作りたく、いろいろ考えています。

ギリシャ人の友人に出産祝いを。。。というか2歳の娘ちゃんにかわいい洋服を作ってあげたいな☆
と考えたのがこちらです。


R1030212.jpg
型紙:Brindille & Twig Aラインワンピとパーカー
布:楽天ブーケさんおまかせパックボーダー柄裏毛、オークションボーダー接結ニット
  裏布;地元の布市で購入(天竺?)
  ワッペン、レース:楽天手芸ナカムラ

春らしいトップスを作りたくて作成しました。
友人の娘ちゃんはかわいいのが大好き。でも私の布ストックにピンク系や可愛い系がない。。。ので、頑張った結果がこれです。


R1030213.jpg

柄合わせがずれているのはお許しください。めっちゃ苦手なんです。
もっと練習しないと。。。
でもこのボーダー×花柄というのはかわいらしくてお気に入りです。

胸にレースワンポイント。
右のパーカーは我が娘にも作ってあげたくなって、作成しちゃいました。生まれて来るベイビー用を作りなさいという話ですね。。。


R1030214.jpg

我が娘はリブで。
友人の娘ちゃんは裾レースで。よく布買いをするとついでに買ってしまうレース類、意外と使わずにストックされている事が多かったのですが、いざ使ってみるととってもかわいくしあがる事に気づきました。

毎日暴風雨のフリースラントに少しでも暖かさが伝わりますように。。。♡





ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
福袋買いましたか?
私は我慢したのに、今から手を出してしまいそう。。。

スポンサーサイト
05:35 | ハンドメイド(ベイビー・子ども用) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダ Schiphol空港へ日帰りドライブ♪ | top | オランダで妊娠、出産:自宅出産への準備あれこれ。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/784-a8370378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)