子供服ハンドメイド:バッククロスエプロン我が娘用

朝活と称して家族に協力してもらい、ミシン縫い縫いをしてます。
もう頭の中いっぱい作りたいもので、空いている時間に型紙から裁断まで済ませてあるものが山積み(苦笑)。


そのうちの1つです。
甥っ子姪っ子にエプロンを作成し、最近台所に立つのが大好きな我が娘にもと作成しました。


P1030707.jpg
型紙:ぬいものちくちく

布はよく見る人気のリボン柄。
以前黄色と白黒を購入してあってようやく使いました。


P1030708.jpg

子どもがボタンなど使わなくていいので、お気に入りのパターンです。
黄色も発色が良くてかわいい!


P1030709.jpg

ポイントで草間彌生さんチックな(私が勝手にそう思っている)レースを。

1歳8ヶ月の我が娘に着画です。


P1030702.jpg

相当でかい(苦笑)ですが。
これを来てまず鏡の前に行く我が娘。。。

そして誰からも教わっていないはずなのにカメラを向けるとこのポーズ。。。


P1030700.jpg

他にもいくつかポーズのパターンがあって、毎回カメラを向けるのが楽しいのです。。。
結構ハンドメイド作品たまっています。
またの機会に更新しまーす。



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
日本へカウントダウン!
23:28 | ハンドメイド(ベイビー・子ども用) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
私流朝活inオランダ | top | 子供服ハンドメイド:サーキュラーキュロット初挑戦×2

comments

# 可愛い~♪
こんにちは~♪
娘ちゃん、ポーズが決まっていて、とっても可愛いですねぇ。
このエプロンいいですね。
私も必要になったらこのパターンで作りたいと思います。
教えてくださって有難うございます♪
こちらのHP、知らなかったです。
他のパターンも楽しみに見てみたいと思います。
by: cocorokk | 2017/03/07 17:58 | URL [編集] | page top↑
# Re: 可愛い~♪
kokorokkさん。
このサイトのダブルウエストパンツなどもお世話になってます。是非エプロンお孫さんにー♪
kokorokkさんがお孫さんに作られている洋服いつも参考にしています。
今は日本に帰国前にどれだけお洋服作れるか毎日縫い縫いしてます。
by: tommi | 2017/03/09 15:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/796-d1650138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)