子供服ハンドメイド:オールインワン風キャミとキュロット

ハンドメイドが楽しくて楽しくて。
最近は子どもたちが起きて朝ご飯を食べたらその後の2時間程をミシンの時間にして家族の協力のもとぬいぬいを楽しんでいます。
他の時間のある時に型紙を写したり、布を裁断しておきます。
そういう下準備は母が手伝ってくれて、朝の時間に一気に縫う!

必要なもの、挑戦したもの、いろいろあるので1つずつアップするにはつくったものが多すぎるのですが、気に入ったものを更新しようと思います。

村田繭子さんの本より。

P1030872.jpg
型紙:女の子のまいにちの服:オールインワン風キャミ、サーキュラーキュロット
布:オークション

この布を買ったとき、いつかオールインワンを作りたいな。と思ってついにい実行。
実際の色はもう少しピンクと茶色が出ていてアンティークっぽくてお気に入りです。
本当は他のキュロットなのですが、お気に入りのオークション型紙のサーキュラーキュロットで作成しました。

P1030873.jpg

80㎝ちょっと9キロ台の我が娘には大きすぎて肩ひもを縛っています。
着画です!


P1030866.jpg

動き回る娘を必死に追う私。。。綺麗に着画を載せているブロガーさん尊敬します。
オールインワン風になってるかな。ピンクのはいった服はあまり作らないので新鮮です。
女の子の特権!かな。

P1030862.jpg

脇はいい感じです。

そして我が娘にカメラを向けた時のポーズ!


P1030856.jpg

歌舞伎役者???

多分、「敬礼」をしているポーズだと思われる。。。
今年の夏いっぱい着てもらいたいです。ニットではなく布帛。久しぶりに縫い縫いして新鮮でした。




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!
日本帰国カウントダウン♪
スポンサーサイト
09:43 | ハンドメイド(ベイビー・子ども用) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Japan! Japan! Japan! 日本帰国してます。 | top | 私流朝活inオランダ

comments

# かわいい(*´艸`)
こんにちは~( ˊᵕˋ )♡
1日2時間のミシンタイムなんて!うらやましいです♡
ほんと!ハンドメイドブロガーさん達の着画の上手さには
私もいつも感心してしまいますっ
と言うよりうちは背景が散らかっててお見せできない事が多いのですが…(笑)
キャミとキュロットのセットアップかわいいです~♡
これから姉弟のお揃いのお洋服も楽しみにしています(*´艸`)
by: れーこ | 2017/03/14 20:39 | URL [編集] | page top↑
# Re: かわいい(*´艸`)
れーこさん。
コメありがとうございます!!嬉しい!!
1日2時間ミシンタイムはしばらくお預けです。。。日本に帰って来たのですが、ミシンがない。がーん。。。
私もいつも楽しみにしています。アンド買い物記録も超参考にしてます。
これからもお互い頑張りましょう!私日本でミシン買っちゃうかも。。。
by: tommi | 2017/03/15 17:23 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。
トミーさん、こんにちは。
ブルキナファソの和さんです。

出産直後にバリバリ活動されていてすごい!!!パワフル・・・・。
そして、お母さんもとても幸せそうですね。
私もいつか・・と思いつつ、すでに40歳。
子供はあきらめていませんが、相手が。

私は元美術隊員で、美術の勉強もしていましたが、手芸は大嫌い。すごいなぁ。。服を作れる人、本当にあこがれます。
また、ちょくちょくおじゃましますね。
くれぐれもお体、お大事に。無理をなさらないようにねー。
by: 和 | 2017/03/16 07:07 | URL [編集] | page top↑
# Re: こんにちは。
和さん。
コメありがとございます。
私人生で庭いじりと裁縫だけは絶対にやらないだろうと思っていました。なのに気づいたらその二つを中心に生活をしている自分がいて。。。自分でも信じられません(笑)
今まで趣味だったスノボとバイクが全くできないし、仕方ないですね。。。
ブルキナで生活されていること自体超うらやましいです。。。アフリカで長く生活してみたい。。。
また和さんのブログも遊びに行きまーす。
by: tommi | 2017/03/16 21:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/797-529f0729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)