おもてなし奮闘記 異文化交流 -Marc編-

引き続き3月に来日した友人の日本観光についてお伝えしたいと思います。

今回はMarc、そもそも彼の日本企業研修旅行に全員が一緒についてきた形です。日本にこれる確立10倍の倍率を見事引き当てたMarc、あなたは偉いよ

そんな彼が興味を持ったものは…

その①

日本の電車の快適さ!!
おもひで+163_convert_20100324174007
アメリカは、のんびり走る長距離列車が主流。都市部に行けば、日本のような電車もあるみたいですが、彼がびっくりしたのは新幹線でした。
「動いているか動いていないかわからないよ!!」と。
アメリカ人は、飛行機移動が主流ですからね。

ではその②

お仏壇!わぉ
私の実家のお仏壇に釘付け。きらきら、きれいだねー。亡くなった人、一人ひとりにこれを作るの??あらら。そうなったら本家はお仏壇だらけになっちゃいますね(笑)。
父がお参りの仕方を教えています。
こうやって『ちーん!』って。

『ちーん』

『ちーん』『ちーん』

家の中に響く音…。なんともいえない光景です。。。



そしてその③
RIMG0371_convert_20100324175829.jpg

Marc、今まさに行われている大相撲 春場所 大阪にお相撲を見に行ってきたのです。それもお土産つき。偉くいい席を取ったようです(彼の学校がとってくれたらしいです)。
「選手は、こんなに体が大きいのに、思いっきり足を上げるんだ!」
…きっと対戦前の立会いのこと。そしてお土産をもらってきてましたよ。みたらし団子に、お椀、タオルなどなど、皆に披露してくれました。

さて、次回4人目は、Megについてです。
次回もお楽しみに!


たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!現在は3月に来日し、先日帰国したアメリカ人との異文化交流の話題をお伝えしたいと思います。よろしく!
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

私たちが何も感じてないものに、興味津々になるのは、やはり面白い!
fc2ranking


18:35 | 異文化交流 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おもてなし奮闘記 友人来日 異文化交流-Meg編- | top | おもてなし奮闘記 異文化交流 -Juliee編-

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/80-7c5ffc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)