オランダの観光スポット「Geithoornゲイトホールン」とオランダ名物「Pannenkoekパンナクック」を食す

オランダ記事つづきます。

我がベイビーが生まれたのは真冬。なのでみんなでどこかでかけたいな〜と思いつつなかなか出かけられなかった数ヶ月。
それでもどこかに行きたいな。。。と我が家から車から約1時間のGeithoornゲイトホールンという観光スポットへいきました。


P1030915.jpg

川沿いに昔ながらの家が立ち並ぶ地域です。
そこに橋が架けられ、観光客はその街並をあるいたり、ボートを借りたりして散策します。
オフシーズン&あまり暖かい気候ではなかったのでホートは借りずに周辺をお散歩。

来蘭丸3年目の私もはじめて訪れた場所で(おまけにオランダ人の旦那も初めてという、、、)久しぶりにとことこお散歩が出来て気分転換になりました。
、、、とこの観光地の話題はこれだけなのですが、我が母のオランダ滞在の思い出にオランダ名物『パンナクック』オランダのパンケーキを食べよう。ということになり、川沿いのカフェへ。

我が母の大好物パンナクック。週に1度は我が旦那に家でパンナクックを作ってもらって娘とみんなで食べるというのが楽しみでした。いつもはハム&チーズのパンナクックを食べているので、他にどんなパンナクックがあるのか挑戦してみたいというのがありました。


P1030927.jpg

オランダの家はまだ茅葺き屋根がたくさんありますよー。

P1030929.jpg

古いオランダの家といった感じの店内。
オフシーズンなのでガラガラでした。


P1030933.jpg

いっちょまえにメニューを閲覧する我が娘(笑)。。。

3人それぞれ違ったパンナクックに挑戦です!!!


まずはオランダ人大好きなこれ。

P1030935.jpg
 
ホットチョコレート生ムリーム付き

私ではなく旦那に〜。

そしてパンナクック到着です!

1つ目は。


P1030938.jpg

「農家スペシャル」というパンナクック。
中身はブラウンマッシュルームと厚切りベーコン&タマネギとチーズです。

これ、30㎝くらいあってクルクル巻いてナイフで小さく切って頂きます。
お味は?
ベーコン単体、チーズ単体が美味しかった!
ちょっとボリュームありすぎて&油っぽくて母は断念。。。


次は。

P1030937.jpg

『イタリアンパンナクック』

トマト、オリーブ、チーズが入っていてきっとピザに見立てているのだろうか。。。

このお味は?
。。。。。。全くパンナクックに合っていない感じ(苦笑)。はっきり言って美味しくない。
母が注文しましたが、全く食べれず旦那が食べる事に。。。


そして最後は

P1030939.jpg

『デザートパンナクック』
プレーンなパンナクックにバニラアイス、生クリームと缶詰のフルーツでした。

これはちょっとだけクレープのような感じで、みんなに好評。でも何も付けないプレーンなパンナクックが一番美味しいかな。。。

いろいろ冒険しましたがやはりオランダは外食で美味しいものを見つけるのが難しい
&パンナクックは一番シンプルに旦那が家で作ってくれるのが一番美味しいね。。。。と言う結論に達しました。。。

母は本当にパンナクックが好きなので、今回の帰国時にパンナクックの素を10個も購入して帰って来ました。
今も時々大事そうに素を使って我が娘とパンナクックランチを楽しんでいます



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!
日本満喫中♪
スポンサーサイト
07:51 | オランダ:その他の街 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
忘備録に。日本帰国前に作った服あれこれ | top | オランダ 異文化ランチ会 インドネシア×タイ×日本ちょこっと中国

comments

#
いつまで日本にいるの??
by: o-ba | 2017/04/01 11:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
o-baへ。
コメありがとう!連絡取れて嬉しいよ!!新居はどこかな?愛の園へ遊びに行きたいです。
暇見てメールしまーす!!
しばらくいまーす!
by: tommi | 2017/04/03 17:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/801-0a69a4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)