AMS-NRT KLMで子ども二人連れの飛行機たび

今回の帰国では毎回お馴染みKLM航空を利用しました。
直行便がKLMしか飛んでいない事と、母の帰路がKLMのため、迷う事なくKLMへ。

コットンを予約するために我がベイビーが生まれたらすぐに電話で席を予約。
我が娘は膝にだっこ、我がベイビーはコットンに寝んね。という風になります。

代金は大人料金の10%程度、子どもは別に預け荷物(10キロ)と手荷物を持って行く事が出来ます。

なのでこの量。。。。。。P1050001.jpg

もう、ぱんぱん。。。
出発予定時刻の約4時間前に空港に到着。

チェックインはハブ空港なのでとても楽チン。
荷物の預けカウンターも結構気さくな方が対応してくれて、重量もトータルで計算してくれたりとひとつひとつ細かくなくてよかった。。。
maxi cosi(チャイルドシート)とベビーカーは定形外の荷物預け場所に運んでチェックイン。
スムースに言ったとはいえ、ここで出発予定時刻の2時間前とかになっていて、送ってくれた旦那とも慌ただしくお別れして、次の行程へ急ぎます。



我がベイビーは私が抱っこ紐で対応、我が娘は母がだっこしたりして対応してくれました。

最近のヨーロッパは出国のチェックが厳しくて時間がかかる!手荷物も細かーくチェック。
靴を脱がされ,抱っこ紐をほどかれ、娘をあやし、預けた荷物をまとめている最中に1つの荷物が引っかかり、呼ばれる始末。。。もうてんやわんや。。。

それが終わると出国審査。
ここでは長蛇の列をなんとか娘をあやし、必要な書類(片親で旅をする場合のもう一人の親の同意書)などは完璧に準備してあったので問題ありませんでした〜ほっ。。。

P1050014.jpg

飛行機に乗る前にオムツ替え〜☆と二人のオムツ替えを。
そんなこんなでいつの間にか時間は出発予定時刻の20分前に!!!

カフェで一息〜。
なんて場合じゃない!出発ゲートではもう最終案内も終盤で私たちをまっているような状態でした(汗)。。。
でも時間には間に合ったし、今回は母と隣同士になる事が出来たのでそれだけでも嬉しい。。。

天候にも恵まれ、ベルト着用サインが途中で点灯する事もなかったので、ベイビーはコットンでねんねし続ける事が出来ました♡

P1050007.jpg

日本食バージョン。
すき焼き??


P1050008.jpg

オランダのミートボールにマッシュポテト。
娘の大好物です。

P1050011.jpg

着陸前の食事。

今回食事の写真を撮れる程余裕があったのですが、実際は食事もダッシュでとって娘の面倒をみたり、大きな声を出さないようになんとかなだめて過ごしたりと気を張りっぱなしでした。
いろいろ考えて、時間をやり過ごすためにプレゼントを持って行ったり,お菓子屋飲み物をきらさないようにしたりしました。

一番の難関は「娘のねんね」。
ベイビーはおっぱいを飲めばねんねしてくれていたので良かった。でも娘は私にだっこされて寝なくてはならなかったので、何度か起きてしまい,眠い娘はわんわん泣きました。。。。。。
母と交代でだっこして、飛行機の後方で縦だっこ。。。ひたすら時間が過ぎるのをまち、どの位の時間だっこしていたのか覚えていない位。。。

ついに着陸2時間前になり機内のランプが点灯したタイミングで娘を起こしました。娘にとったら夜中の時間。一番しんどいのは子どもたちです(涙)。。。でもなんとか無事に成田空港へ着陸し,長い飛行機たびが終わったのでした〜

P1050004.jpg

よーく寝てくれた我がベイビー。
娘がぐずった時程よく寝ていてくれて本当に助かりました。。。

まあこの後車で4時間の旅が続くのですが、それは自分の家の車なので全く問題なし!
持参したmaxi cosiでベイビーもすやすや、娘も道中よく寝ていてくれました。

その後心配していた時差ぼけも特に大きなズレはなく、1週間でオランダにいた時のタイムスケジュールで動く事が出来るようになりました




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!
日本満喫中♪
スポンサーサイト
14:11 | 飛行機機内食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
二重国籍:日本でパスポートを作成しました | top | 忘備録に。日本帰国前に作った服あれこれ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/803-660ef866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)