日本のいいところ、オランダの恋しいところ

日本に久しぶりに帰国すると結構新鮮な発見や感じ方があって、日本の良さを再発見!だったりオランダが恋しい。。。ってのがあったり。こういう気持ちってすぐに消えてしまうものなので、今のうちに残しておこうと思います。

読んでる皆さんも普段当たり前の事も「そんな風に感じるんだ〜」と思うかも。


R1030454.jpg


今回私が日本に来て久しぶりに食べて感激した食べ物

☆豆腐:とにかく味が濃厚でおいしい!色んな種類の豆腐があって、どれも個性があって本当に美味しい!!豆腐の素晴らしさ再発見です♡

☆ポテトチップス:日本の繊細な味。バラエティ豊かな味。忘れてましたー!!やっぱ日本のお菓子、さいこーーー!とついつい食べ過ぎてしまいます(反省)

☆葉物の野菜:水菜とかかいわれとか、サラダにして食べるのが本当に美味しい(涙)。。。ドレッシングなくたって、そのままで十分美味しい!生野菜をがんがん食べると言う習慣、いいですねー。。。

逆にオランダの食べ物,恋しいと言うもの

☆パン:日本、価格高騰など分かるけど、1つが小さい。。。オランダのスーパーで25セント、でっかい焼きたてのクロワッサンを食べるのが恋しいです。

☆コーヒー:気軽に美味しいコーヒーが飲みたいな。今日本でもコンビニなどで気軽に本格コーヒーが飲めるようになって来たけどやはり専門店ではないので、味に波がある気がします。オランダの方がハズレが少ない気がします。カフェで飲んだら500円近くするし、もう少し安価で美味しいコーヒー飲めたらいいな。。。

☆チーズ:オランダはブロックチーズも安価で手に入り、味があって美味しい!日本は高いし、チーズっぽい味が足りない気がする、、、ブロックで買ったらオランダの10倍の値段はするかな。。。(涙)

P1050018.jpg
お子様ランチー!日本のおもてなしの心が感じられるサービス♡

日本に帰国して感じた事あれこれ!

☆マスクをしている人が多い!
オランダではまず見かけません(笑)。我が娘はマスクをした人に話しかけられると怖がって近寄りません(苦笑)

☆ベビーカーを使っている人が少ない!
抱っこ紐便利なのかな?ちなみに私はオランダから持参したベビーカー「Quinny Zapp xtra2」と「maxi cosi」をヘビロテ中。

R1030467.jpg

新生児用のチャイルドシートがそのままベビーカーに装着できる優れもの!
大活躍です〜。

☆商品がいろいろありすぎて選べない。。。。。。
日本の商品へのこだわりはすごい!高級路線、コラボ商品、素材を生かす、オーガニック、、、とにかくいっぱいありすぎて困っちゃいます。。。でも何だかんだ言っていつも定番のものを買ってしまうんだけど。

いろいろ他にもあるのですがこの辺で。。。

P1050092.jpg
雪山デビューさせたかった〜!間に合いました!!
初めてのソリにビビったようでしたがいっぱい遊びました☆流石我が娘(笑)


3月の中旬に帰国しもう1ヶ月。
様々な花が咲く季節になって来て、とても楽しいです。
オランダもとってもいい季節なんですけどね。
オランダにいる時に作成していた『やりたい事リスト』に沿って、どんどんやりたい事をやっています!!
更新したい記事いっぱい!頑張りまーす。

おまけ:
日本に来たらまずやる事!
わがスタイリストによる断髪式〜

P1050177.jpg

恒例のビフォー写真
1年半切らずにこの有様。。。

shamrockはキッズルームと隣接しているので、子どもが遊んでいるところを眺めながらサービスが受けられるのでいいですよー。
私がオランダにいる間もオランダ話を聞けます。是非お近くの方、私の近況を聞きがてらどうぞ〜(笑)

話それました。
アフターです。


P1050185.jpg

パーマをかけてぎりぎりしばれるくらいの長さで。
もう頭が軽いのなんのって!きもちぃ〜!!

でも、個人的にもうすこしぐりぐりにパーマをかけたいので、もう一度行ってリベンジしたいと思います。。。

R1030470.jpg
のどかな実家周辺の風景。
どこを見渡しても山ばかり。落ち着く〜♪♬




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!
日本満喫中♪
スポンサーサイト
15:05 | 日本帰国もろもろ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
日本でやりたかった事①手作りスキンケア教室&ランチに参加しました in 長野 | top | 二重国籍:日本でパスポートを作成しました

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/806-320a01f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)