日本でハンドメイド 今季初ちびフードタンク×3



今季初のちびフードタンクを作成しました!


P1050556.jpg
型紙:チャキステちびフードタンク
布:れーこさん便、マツケ2nd、Le Sucre

P1050557.jpg

女の子用、100と110
リボンアイロンプリントは100均。これもずっと日本に来たらやってみたかったのですー。
女の子だからリボンは好きなはず(笑)


P1050558.jpg

リブはLe Sucreさんのネップとリブセット。こういうちゃんとしたお店で買うとリブもしっかりしていてお洋服が引き立ちます。


P1050559.jpg

兄妹おソロで。120&100
ちびフードタンクはロックミシン推奨だから端の処理がちょっとイマイチだけど,でもやっぱりかわいい!


P1050560.jpg

薄めの天竺で暑い日本の夏を楽しんで欲しい思いを込めて。
オランダにいた時と同じく縫い縫いしたい時は、朝子どもの世話が終わってからNHKの朝ドラの辺まで時間をもらっています。
(ベイビーくんは授乳したら寝室で再び寝んねしてまーす)

家族に感謝♪
そして布便頂いたれーこさんに感謝です。楽しく布たち,形にしていまーす




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近は子どもが二人増えて子ども中心にシフトしつつあります。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!
日本満喫中♪
スポンサーサイト
06:07 | ハンドメイド(ベイビー・子ども用) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
産後ケアいろいろ チネイザンで腸内デトックス!in 松本 おん | top | 飯島建設のハンドメイド体験イベントへ行ってきました

comments

#
かわいい!!( ˊᵕˋ )♡tommiさんに使っていただいて生地も喜んでますね!良かった♪
このボーダー?確かmocamochaさんのオマケとかだったと思います。
良い(お高い)お店のオマケなので手触りいいですよね(*´艸`)
そして生地合わせステキー♡tommiさん、、センス良いーー!
アイロンシートもかわいくて素敵です!
わたしもこの100均のリボン持ってますが在庫になっちゃってます(*_*)
使わなきゃ意味ないですよね~汗
by: れーこ | 2017/05/18 14:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
れーこさん。
ありがとうございます☆☆おかげさまでめちゃめちゃ楽しく縫い縫いしてますよ!
メールしたいと思いながらもれーこさん優しいからきっと忙しい中返信してくれるだろうな。と思いまたにしようと(笑)。
さすが、mochamochaさんの布だったんですね。たしかに縫いやすいし、手触りよかったです!
れーこさんの布、いっぱいお洋服にしてます!またアップします!!
刺激されて布買っちゃったりしてるし。。。ストックにしないように使っていこうと思い切ってはさみ入れてます!!
イベント頑張ってください!
by: tommi | 2017/05/19 14:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/814-5b7007d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)