日本でハンドメイド パフスリーブTシャツ2種類+モンキーパンツ

毎朝時間があればミシン縫い縫い楽しんでます。
型紙は持っていたんですけど、なかなかトライできなかったパフスリーブに挑戦しました。
というのも以前オールインワン風キャミ&キュロットを作ったんですけど、それに合わせるなら絶対パフスリーブがいい!と思っていたのです。

でも勝手な苦手意識で私には作れない(涙)。。。と思い、既製品を買おうかな。とかんがえていたのですが、意外と自分が気に入った色合いのパフスリーブを見つける事が出来ず、れーこさんに頂いた布たちをみて「これは!パフスリーブにしたらいいんじゃないか?!」と思ったものがあったので、トライ!

P1050729.jpg
型紙:オークション
布:いただきもの。Le sucre

気持ちのいい天竺、色もナチュラル系でまさにこんな布でパフスリーブを作ってみたい。と思いました!
超シンプルだし、袖もゴムで仕上げてあるし、ギャザーよせは苦手なので仮縫いをしているので、粗いギャザーだけど。。。(汗)


P1050730.jpg

個人的には満足です。
自分でなんとかパフスリーブを作った!という自己満足です♪

周囲の評判もよくサイズもこの夏ぴったりでヘビロテの予感。

もう一つ。頂いた布で作っちゃいました!

P1050768.jpg
モンキーパンツはハンドメイドのココロより。

息子用に作ったので、型紙よりいくらか短くしてリブで仕上げました。
ヒョウ柄?絶対自分では既製品は買わない!と思っていましたがシンプルな服とあわせると可愛いかな?と。


P1050770.jpg


P1050769.jpg

パフスリーブは娘用。
モンキーパンツは息子用。でもホッソりな娘は膝丈でこのモンパンも穿けちゃってます(苦笑)。
とうとう4ヶ月の息子と2歳間近な娘が同じ服を共有できるようになってしまった。。。

あわせて着ると「ピコ太郎?」といわれるのですが、「ピコ太郎」って、なんですか???


こんな風に妄想コーデ♪

P1050776.jpg

とにかく今年の暑い日本の夏が楽しみな私です。
着画あるのですが、次回のお出かけ記事で登場予定です〜!


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近は子どもが二人増えて子ども中心にシフトしつつあります。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!
日本満喫中♪
スポンサーサイト
14:36 | ハンドメイド(ベイビー・子ども用) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
松本天下堂でメガネ逸品探し 2017 | top | 産後ケアいろいろ チネイザンで腸内デトックス!in 松本 おん

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/816-56883000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)