松本天下堂でメガネ逸品探し 2017

私のトレードマークは『メガネ』といっていい程メガネが好きです。
メガネがないと私の顔が完成しない。と自分では思っています。

そんな私の行きつけのメガネ屋さん『天下堂』
最近は予約をして来店するスタイルが定着してきて、自分でメガネを探すというより、その方のファッション、ライフサイクル、ライフスタイル、骨格などで店長が似合いそうなメガネを提案してくれるというメガネ屋さんです。
なので自分の選ぶ物よりはるかに予想外なメガネを提案してもらい、また違った自分を発見するといった経験をするのです。

今まで購入したメガネのメンテと新作を見たくて友人Sと行ってきました。
今回は私とSとそれぞれ店長からメガネの提案をしてもらいました♪


P1050751.jpg

いくつかメガネはオランダにお留守番して、今回持って来たものをしっかりメンテしてもらいます。
店長と会うと、いっつも楽しくて刺激的でほっとしておしゃべりがとまらなーい!


P1050734.jpg

今回は店長の奥様も来店されていて、子どもの話、メガネの話、日蘭の話、もう止まらない位喋りまくりました。
奥様はホントキレイな方でその奥様のメガネも店長がチョイスしているのでめちゃめちゃ素敵で


娘の事も息子の事も飽きないようにいっぱい面倒みてくれて。
娘なんてこんな感じ。


P1050750.jpg

まるで常連さん???

今回提案して頂いたメガネはこんな感じでした。


P1050737.jpg
 
割とみた感じシンプル。一昔前の私なら選ばないようなデザイン。
でも不思議と今の自分のライフスタイルには合っているのです。それが。


今の私がメガネに求めているのは、
「顔がメガネをかけた事によって華やかになる」
「オランダで似合うようなデザイン」
「耐久性のある、また修理しやすいもの」

こんな感じです。化粧をあまりしないそしてオランダと日本ではきる服が全く違う私。
オランダの服装に似合うメガネが欲しかった。


P1050738.jpg

私が気に入ったのは下のメガネ。
上の外側がちょっとつんっと上がっていて、青い縁取りがまるで化粧をしているようで私の顔がすごく変わりました〜。
おもしろーい!

そして友人は

P1050739.jpg

この2つのメガネで意見が分かれました。どちらもAKITTOでした。これも新鮮!
どっちもすごく似合っていたけど、ちょっと今までに選びそうにない大きめレンズ、そして上外側がちょっとだけつんっと上がっているのが彼女のかわいらしさをアップさせているようで、私は下のメガネ推し。
彼女自身はターコイズの刺し色とレンズの形が気に入って上のメガネ推し。

でも無難すぎる気がして、彼女にはちょっと今までにない感じを選んで欲しくて、今までのメガネのイメージとちょっと違う下のメガネを購入する事になりました


そして我が娘にもメガネを。。。と言う話になって、


P1050745.jpg

ちょっと見えにくいですが、昨日のパフスリーブの着画でーす。
店長が娘のメガネ姿を偉く気に入ってくれて、キッズモデルにしてくれました!

天下堂さんのブログに登場しています。興味ある方はこちらからどうぞ〜。
こっちの方は顔出ししてますよ〜

私は今回メガネは買いませんでした。
オランダ帰国する前にもう一度天下堂さんに遊びにいきたいな。。。

日本帰国したら絶対に行く場所の一つでした♪
S、店長夫婦、ありがとうございました☆




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近は子どもが二人増えて子ども中心にシフトしつつあります。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!
日本満喫中♪
スポンサーサイト
15:09 | 逸品! | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大人Tシャツリメイクで子ども用Tシャツ×3 みんなでお出かけ! | top | 日本でハンドメイド パフスリーブTシャツ2種類+モンキーパンツ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/817-42f96759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)