大人Tシャツリメイクで子ども用Tシャツ×3 みんなでお出かけ!

毎朝のミシンタイム(うまくいかない事もありますが。。。)に続々と作っています。
ってか更新が間に合わないー!がんばるぞー!

ユニクロのワゴンセールで面白い柄のTシャツを発見。

P1050529.jpg

黄色の元気な色とオランダらしい?チーズ柄のこのTシャツをリメイクして何か作りたいなー。と思って、従姉妹お揃いのTシャツワンピを作りました。プラス残った布で我がベイビー用のチビTも!

P1050897.jpg
型紙:Brindille & Twig
ぬの:頂き物、Tシャツリメイク

後ろは別布で切りかえし〜。

P1050898.jpg

娘服は洗濯後でシワシワ〜(恥)
ヘビロテしたくて超シンプルなデザインで。
これは弟家族と一緒に遊びにいく時に我が娘と姪っ子ちゃんとどうしてもお揃いにしたくて作成♪


こんな感じになりました!

P1050600.jpg

スパッツもハンドメイドでお揃いー!お揃いにするとなかなかいい感じ!
オーマ(私の母)と両手に孫!

P1050616.jpg

裏はこんな感じ。
この日はとっても暑くて半袖の方が良かったかな?でもなかなか目だってました!

P1050622.jpg

これを着て日帰りたびー。

P1050612.jpg

塩尻方面へ〜☆
こういう乗り物に乗るのが娘は初めてで、怖いの半分、興味半分で楽しんでいました。

P1050608.jpg


唯一娘が楽しめた遊具。ふわふわ(っていうのかな??)

初めてで私が一緒に中へ。

P1050639.jpg

娘、大興奮で一生懸命起きようとしましたが立てない(苦笑)。
他の子どもがジャンプしたのに吹っ飛ばされて跳ねてばかり。。。でもとっても楽しそうでした☆


弟も姪っ子ちゃんとひき馬を楽しみ。

P1050629.jpg

お揃い服って揃えると高くなっちゃうし、好きに作れるハンドメイドはやっぱり楽しいです。
周囲からの評判も良かったです。また作っちゃおう♪


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近は子どもが二人増えて子ども中心にシフトしつつあります。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!
日本満喫中♪
16:25 | ハンドメイド(ベイビー・子ども用) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
きのこ祭りでお気に入り作家さんのワークショップ | top | 松本天下堂でメガネ逸品探し 2017

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/818-a863f045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)