日本でハンドメイド:フリフリスカートいくつか。かわいい☆

今日は近所の弓道場で錬士試験?があるようで、近所の公園は袴を着たおじさま、おばさまと圏外ナンバーの車でいっぱいです!
こんな田舎では珍しくて娘と見て来ました〜。(後で調べたら段の上で錬士→教士→範士と上がっていくらしい。。。夕方頃また見に行ったらちょうど1次試験の合格発表中で、約20倍の難関を突破した11人が発表されていました。すごい!)

相変わらず縫い縫いも楽しく進めていて、ちょっとハマったお洋服を。


P1060076.jpg

フリフリスカートでーす☆
市販のフリフリスカートでは好きなデザインと出会えず、お気に入りの布で作ってみました。
型紙:Two-bottleさんブログ
布:ノムラテーラー

フリフリスカートってかわいらしいものは見るんだけど、可愛い格好いい柄ってなかなか見つけられなかった。
でもギャザーよせがとっても苦手で(未だに仮縫いでギャザー作っちゃう自己流で。。。とても恥ずかしいのですが)、なかなか取り掛からずでしたが、お気に入りの布を買ったので作らなきゃ!と思いました。



P1060077.jpg

これ、牛柄?いや、カモフラ柄なのですが、カモフラが47都道府県の形で出来ているというなんとも面白い柄で。
おまけに可愛いのに格好いい☆

着画です。


P1050794.jpg

two-bottleさんのフリフリスカートはスカッツ用もしくは重ね着専用なのでかなり短め。
なので急いでスパッツも作成。


P1050788.jpg

お気に入りの長靴をはいて〜。
短くてフリフリでいい感じ!自己満足です。


これと同じフリフリスカートを元同僚のベイビーちゃんの出産祝いに作成しました〜。

更に姉妹でお揃い服を頼まれて、これ作ったら可愛いだろうな〜♡と想像しながらお揃いフリフリスカートも作成。


P1060072.jpg

赤にハイビスカス柄の布で作成。
単品ではちょっと派手かな?って感じだけど、白いTシャツやブラウス、他の服とあわせる事でかなりお揃い感が高まって主役級のスカートになってくれると思います!

気に入って頂けますように。。。

おまけ:
P1060040.jpg

大好きドラゴンクエストの限定目薬〜♪♬
大好きですーーー!!!!

この箱に書いてある戦闘モードの画面がたまらないっ。


P1060041.jpg

CMの音楽や戦闘モードの背景を見るとドラクエⅣの感じ。
私の青春を思い出させる楽しい商品でした。
『かいしんの一滴!!』
こういうコラボ好き!日本ダイスキ〜♡




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近は子どもが二人増えて子ども中心にシフトしつつあります。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!
日本満喫中♪
スポンサーサイト
14:56 | ハンドメイド(ベイビー・子ども用) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
産後ケアあれこれ:産後整体で不均等な体を調整&吸い玉初体験 | top | きのこ祭りでお気に入り作家さんのワークショップ

comments

#
か、可愛い!ハイビスカス!
by: hiro | 2017/06/30 20:24 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
hiroへ。
まじで?どうやって使おうかちょっと悩んでいた布だったんだよ。
あの2つのフリフリスカートで布使い切ったよ。
次何3姉弟に作ってあげようかな??
by: tommi | 2017/07/10 14:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/819-0336a8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)