日本でハンドメイド:憧れのヨット柄で子ども服&母の日服

日本に来てやりたかった事の一つ。
「大人気で有名な布屋さんでかいものをしてみたい!」

ハンドメイドを本格的にされている方なら誰でもお買い物をした事のあるだろう有名布屋さんの数々。
これは海外にいるとなかなか縁がない。。。
海外でも布は手に入るけど、日本のブロガーさんをチェックしているとどうしても羨ましい布の数々。

日本に帰国してどうしても買いたかった布をゲット!
そのうちのひとつ。ヨット柄〜♪

すごく気に入ってほぼ全色コンプリート(苦笑)。。。

それでまず娘服を作成!

P1050981.jpg
型紙:cozyバタックT90
布:いすず、MANAHOLE、animo、頂き物(ダブルガーゼ)

シンプルーなTシャツを作りたくてまずはボーダーの方を。
そしてボート柄を使って!かわいい!


P1050980.jpg

裏のダブルガーゼは汗をかきやすい子どもに大活躍!ふわふわだし、ヘビロテです。


P1050982_2017070613413416d.jpg

ボーダーの方はオランダにいるドイツ人のボーイくんへプレゼント。バタックTシャツは可愛い格好いいデザインには超お勧めの型紙です!ボーイくんの方にはタグとオランダで買った怪獣くんのワッペンを。


そして私の元同僚がヨット柄を気に入って、ボーイくんにバタックTの120を作成。


boatT1_20170706134128ef7.jpg

並ぶと可愛い!
袖の色をちょっと変えて。


boatT2_20170706134130011.jpg

兄妹っぽくこの夏一緒に着させてもらうかな???

素敵な柄というのはみんながそう思うようで、我が母がとても気に入り、母の日のプレゼントとしてお洋服を2着作ってプレゼントしました。


P1050801.jpg
型紙:持っていた服を参考に
布:MANAHOLE、Haru、頂き物

アイロンもかけずによれてますが、上は頂いた布。襟元と裾は母の知り合いに頼んでカバステしてもらいました。
ヨット柄の方はリブで、裾のみカバステです。


P1050803.jpg

裏はボーダーの接結ニットでモノトーンになりました。

これ、着画あります。


孫と祖母お揃いコーデでーす!どうだー!
私がお揃いにする前に母がお揃いを着てるー(笑)!!
でもやっぱり柄が生える!格好いいよ〜。


P1060113_201707061341300e2.jpg

バタックTもやっぱり格好いいです。
色違いのヨット柄で色んな作品を作るのが今から楽しみになりました。
あまりに好きで、また買っちゃうかも☆☆☆





ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近は子どもが二人増えて子ども中心にシフトしつつあります。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!
日本満喫中♪
00:07 | ハンドメイド(ベイビー・子ども用) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
麹屋みそフェスタで子どもコンサート&ワークショップ | top | 産後ケアあれこれ:産後整体で不均等な体を調整&吸い玉初体験

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/822-55132eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)