麹屋みそフェスタで子どもコンサート&ワークショップ

我が家から徒歩10分のところにある麹屋。
フェスタが開かれると言う事でお散歩がてら遊びにいってきました♪

P1050532.jpg

果物畑の中に現れるお店です。
お散歩気持ちぃ〜。


P1050535.jpg
麹屋

お店にはお味噌や発酵食品を買う人で賑わってました〜。
我が家はここのお味噌を使っていないんだけど(苦笑)。


P1050534.jpg

お味噌の詰め放題〜!すごく人気でした!
食べ物もカフェメニューのようなものが売られていて、麹ピザとか麹ラテとか飲んでみました。
子どもにはウケなかったけど(笑)、夏の週末限定でカフェもオープンしているようで。


我が家のお目当ては2階で行われたピアノコンサート♡


P1050538.jpg

子どもたち10組位集まって行われたアットホームなコンサートでした。
娘もじっくり聞き入っています。


でもこちらの方が楽しかったよう。


P1050539.jpg

体を張ってパフォーマンスをしてくれたショー。
ピアノとダンスと子どもたちがみんな一緒に踊って歩いて、楽しいコンサートになりました!


その後ワークショップも開かれました。
興味を持ったのはこれ。


P1050542.jpg

ラッピングとメッセージカード作り。
日本らしい紙やシール、水引を使ったリボンなどをデコーレーションして、筆でメッセージカードを書いてみよう!というもの。
こういうアイデアで海外の人に贈り物が出来たらすっごく喜ぶだろうな。。。
そう思い瓶入りの麹(500円)を購入して、ワークショップに参加しました!


P1050546.jpg

ラッピング,すごい人気でどんどんお客さんが来て先生大忙し。
私のラッピング上手にできたのかどうか分からないまま終わっちゃったけど。。。でも私のメインイベントはメッセージカード!

筆で上手にアルファベットを描く方法を教えてもらいました。

P1050541.jpg

日本語じゃない依頼に先生もちょっと緊張気味。
でも流石筆のプロ。色んなバリエーションを次々と描いてくれてみせてくれました。


P1050549.jpg

そして出来たカードがこれです♡


P1050552.jpg
「ありがとう」と
「ちょっとしたプレゼント」と言う意味のオランダ語。

和風なシールがハンコのようで可愛い!
これなら私にも出来そう!
とっても素敵なカードになりました!(ラッピングはぐてぐて。。。)

オランダ行ったらこのアイデア、使ってみよう!
地元のこんなイベント、いろいろいって楽しんでます♪
調べれば色々あるものですね。イベント。



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近は子どもが二人増えて子ども中心にシフトしつつあります。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!
日本満喫中♪
スポンサーサイト
16:36 | 長野・北信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
日本で子ども服ハンドメイド:お揃いtoco.ノースリーブカットソー | top | 日本でハンドメイド:憧れのヨット柄で子ども服&母の日服

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/823-0cc3454c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)