日本で子ども服ハンドメイド:お揃いtoco.ノースリーブカットソー

ずっとtoco.のノースリーブカットソーを作りたくて型紙販売されるの待っていました。
今回からDL販売になったとの事で販売まで結構待ちました(涙)。
れーこさんにも助けてもらってようやく作成できました〜(れーこさんいつもサンクス!)


P1060313.jpg
型紙:toco.ノースリーブカットソー80,90
布とか:animo、ニット工房、アイロンシートchibi&kuro、タグhasky power

ゴールドの星のアイロンシートを主役にしたくて少々渋くなっちゃったかな。
でもカーキ大好きなので良しです。


P1060314.jpg

裏は透け感のあるサマーセーターのようなニット。
娘のカーディガンにしようと買いましたが、汗のかきやすい子どもの後ろ身頃にどうかな?とおもって使ってみました。
タグもすっと憧れていたビッグ刺繍タグ♡

着画です。
家の中で背景とか全く考えていませんが。。。

P1060365.jpg

二人同時にはかなりハードルが高い着画像(苦笑)。
サイズは今年限定ということで良さそうです。
娘はジャスト!だったので裾を5㎝程長くとりました。


P1060368.jpg

肩が落ちるのが何とも可愛いです。
オランダにいる時からずっと作って着せたい!と思っていたので夢が叶いました☆


この服を着せてお出かけしてきたのでまたその事は次回で♪


おまけ;


P1060315.jpg

我が家のお庭でプール毎日開放中。
プールになっているのは海とかで使うボート。
それも私が小学校だった頃のもの。両親が大切にとっておいたようで、現在孫に大活躍中!!!
パラソルもあるのですーっと遊んでいられます。

皆さん遊びにきて〜♡




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近は子どもが二人増えて子ども中心にシフトしつつあります。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!
日本満喫中♪
スポンサーサイト
08:50 | ハンドメイド(ベイビー・子ども用) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
赤ちゃん本舗のハーフバースデーイベントに参加しました | top | 麹屋みそフェスタで子どもコンサート&ワークショップ

comments

# わーわー!
支援センターじゃなくて、tommiさんの所に
遊びに行きたいです(笑)
お庭!!!!めっちゃくちゃキレイですね!!
うちの庭とは大違いです!
ノースリーブカットソーのオソロかわいいですね(*´艸`)
姉弟のオソロは性別が違うので結構難しいんですけど、
tommiさんも渋いの好きですね(*´艸`)
私と同じだー(笑)
お出かけの記事も楽しみにしてまーす♡
by: れーこ | 2017/07/19 14:58 | URL [編集] | page top↑
# Re: わーわー!
れーこさん!
ありがとうございます。れーこさんさまさまです。そのおかげでぬいぬい出来ているんですから〜♡
庭は両親が手入れ好きでおかげで楽しませてもらってます。
周囲にあまり家もないし(これはれーこさんと一緒かな)、静かでのんびりです。
ほんと、長野に来て欲しい!!
れーこさん今回の色合いお好きですか?やっぱ好きなの似てますよー。
絶対に帰国前に会いましょうね!
by: tommi | 2017/07/19 16:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/824-0825d98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)