日本でハンドメイド:夏に活躍しそうなレギンスいくつか

ずっと買いたいと思っていたこの布を使いました。

P1050916.jpg
布:ニット工房
型紙:Brindille & Twig Leggings

ヒョウ柄?大阪のおばちゃん?
まあそういわれればそうなんですけど、私はこの可愛さに惹かれました〜♡


P1050917.jpg

隠れキノコのヒョウ柄!

着画でーす。

P1060020.jpg


意外とコーディネートの邪魔にならず気に入っています〜。
2つ作って姪っ子ちゃんへ。1歳ちょっと年が離れていますが、着ているサイズが一緒なので一緒に作っちゃいます。

夏に白いレギンスが欲しくてリメイクで作成。


P1060310.jpg

布はリメイク。
母がヘビロテで使っていた薄手のサマーセーター生地。
袖部分を使ってちょうど作れました。でもサイズは74。細い娘にはまだ大丈夫なサイズ。
夏なので短くてもいいやと,とれるぎりぎりで裁断。腰部分は肩を越えて身頃に入ってしまいましたが、隠れる部分なのでいいかな。

着画でーす。


P1060328.jpg

8分丈くらいで、めくればもう少し短くなるし、白のレギンスはすごく使えます。
作ってすぐにヘビロテしてまーす。
そしてこのサマーセーターの身頃を使ってちびフードタンクを作ったのでまた次回に☆


今一番暑い季節ですね。
久しぶりの日本の夏、やられながらも楽しんでます。
何てったって子どもの夏服はめちゃカワユイです!


おまけ:

P1050862.jpg

Rodyくん。
娘の2歳の誕生日のプレゼントです。
喜んで初めて乗った時に後ろにすっ転んで以来敬遠してましたが、最近またチャレンジして乗れるようになりました☆




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近は子どもが二人増えて子ども中心にシフトしつつあります。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!
日本満喫中♪
スポンサーサイト
03:33 | ハンドメイド(ベイビー・子ども用) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
日本でやりたかった事!娘と夏祭りに参加しました | top | 赤ちゃん本舗のハーフバースデーイベントに参加しました

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/826-90129343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)