日本でハンドメイド:ちびフードタンク×リバティ と軽井沢おもちゃ王国

憧れリバティでついに作りました!


P1060626.jpg
型紙:ちびフードタンク90
布:merci、BOBBIN、タグ頂き物

お高いリバティ、私にとって初リバティでした。天竺です。
このデザインの天竺をみてチビフードタンクにしたい!と思っていました。
買った布をみた時には「思ったよりも暗い??」と思っていましたが、さすがリバティ。洋服にしてみると鮮やかです。


P1060627.jpg

もう何度も洗っているのでくてっと感がでていますが。。。
裏は以前もリメイクに使った母のサマーニット。

汗っかきの子どもに適してます☆

これを着て軽井沢おもちゃ王国に家族で遊びにいってきました〜。
着画とともに☆


P1060394.jpg
軽井沢おもちゃ王国〜。

小さい子どもにちょうどいい!
屋外のアトラクションや屋内でおもちゃを思いっきり遊びコーナーも。


P1060395.jpg

チビフードタンクに合わせたのはcozyさんのフラパン。
もう大活躍!

後ろ姿着画。

P1060420.jpg



P1060426.jpg

森の中のアスレチックがあったり、こんな川沿いに渓流釣りコーナーがあったり。
水遊びもして楽しい休日を過ごしました!


そしてこんなアナウンスが。

「15時よりリカちゃんがやってきまーす!」

なに??
きになる〜〜☆☆
私バービーちゃん派だけど、気になる〜〜(笑)


写真撮影に並びました!

きたよっ、リカちゃん!


P1060431.jpg

結構リアルー!
リカちゃん誕生して50年ですよー。

子どもたち写真とってるけど、大人たちの方が嬉しいんじゃないかな。


P1060432.jpg

リカちゃんの顔,リアルです。でもあまり人形感はない??(そんなこと言わない!!)


P1060433.jpg

我が娘は爆睡中。
姪っ子はリカちゃんにはあまりぐっと来なかった様子。


ぐっと来てしまった大人。私。
こういうかぶり物、大好きです。
子どもではなく、大人だけで写真とってたのは私だけだったような。



P1060435.jpg

記念撮影〜♡うれしぃ!!
「リカちゃん,頑張ってね。」と声かけしましたよー。


家族全員でお出かけするとどうしても子ども中心になります。
でもたのしい!



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近は子どもが二人増えて子ども中心にシフトしつつあります。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!
日本満喫中♪
08:40 | ハンドメイド(ベイビー・子ども用) | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
近所のクラフトフェアでデコスイーツのワークショップ | top | 長野権堂の七夕飾りをみに電車旅

comments

#
わ!いいですね(^_^)フードタンクも、素敵!!色々作れて羨ましいです♩おもちゃ王国、夏は我が家も行こうとおもいましたが、近隣の泊まりたい宿に泊まれませんでした。なので箱根へ温泉に浸かりにいってきます。軽井沢、秋にまたリトライしたいと思います(^_^)
by: みそん | 2017/08/12 07:09 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
みそんさん。
お久しぶりです。コメありがとうございます。育児楽しんでますか?最近インスタPCからみれなくってみそんさんの近況が分からないのですが、アクティブに動いていますか??
私はみそんさんのような細かいものを作るのが苦手なので、私の方こそ羨ましいです!
軽井沢のおもちゃ王国は小さい子ども向けの遊園地だと思うので,みそんさんの娘ちゃんでもいっぱい楽しめると思います。
私も秋に小淵沢方面行きたいな。。。と思ってるんですけど、予定合わせて会いませんか???
by: tommi | 2017/08/17 21:20 | URL [編集] | page top↑
#
我が家も2年前に遊びに行かせてもらったときに、おもちゃ王国行ったよ~♪6歳から1人で乗れるって言われてその気になったサワが1人で観覧車に乗ってたわw
長野は今、素敵な季節だろうね~☆
また会いたいなっ♪♪♪
by: けい子 | 2017/08/18 10:13 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
けいこちゃんへ。
コメありがとう!長野に遊びにきてくれたのすごく嬉しかった!!三重からはかなりのロングドライブだもんね。まぁ、セントルシアよりは近いか!はは!
今娘ちゃんに何を送ろうか考え中〜。待っててね。
by: tommi | 2017/08/19 20:47 | URL [編集] | page top↑
#
あらまー!!今さらコメントみました。すみません。まだ日本にいますか?是非是非お会いしたいですー❤︎tommiさんのハンドメイドのクオリティの高さに尊敬しちゃいます^_^ 私はもう全然作れてないんですよ。でも、変わらず毎日地味に楽しんでます♩ 私のメアドわかりますか?
by: みそん | 2017/09/13 14:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
みそんさん。
コメありがとうございます♡10月小淵沢方面検討します!平日でも大丈夫かな?
gmail見つけました!また連絡しますねー。
女の子のコーディネートはバリエーションがたくさんあるのですごく楽しいです。みそんさんもきっと楽しんでるはず。
お洋服作りは家族の協力あっての私の唯一の趣味となっています。
by: tommi | 2017/09/16 15:02 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ╰(*´︶`*)╯♡ お会いできそうで嬉しいです!!小渕沢は、子連れで会えそうな場所があまり無いのですが、、、小上がりの店がいいですよね?何か探してみます^_^ ご家族の協力あってのご趣味、羨ましいですー❤︎なかなかハンドメイドができないので、私は既製品ばかり。作れないので尊敬しちゃいます^_^ では、メールお待ちしております\(//∇//)\
by: みそん | 2017/09/18 21:00 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
みそんさんへ。
小淵沢じゃなくてもいいですよー!検索お願いしまーす♪
今日までちょっとお出かけしていて、遅くなってごめんなさい。
またいついけるか確認してメールさせてください!
by: tommi | 2017/09/19 21:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/830-659b8813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)