近所のクラフトフェアでデコスイーツのワークショップ

我が家の近所には川沿いに緑地公園があって、いいお散歩コースになっています。
徒歩10分くらいのところには動物園もあるし、美術館もあるし。
その美術館とその周辺でクラフトフェアが行われていたので、お散歩しながら行ってきました。


P1050808.jpg
盆地なので向かい側の景色が見れて、気持ちいいです♡


クラフトフェアは美術館に向かう小さな森の中で行われていて、木陰なので涼しい&気持ちいい。


P1050810.jpg

食べ物ブースは入り口付近に。
クラフトフェアは大好きだけど、子どもと行くとそっちが気になってしまってゆっくりみる事は出来ず(苦笑)。


P1050811.jpg

このクラフトフェアでは作家さんによる沢山のワークショップが開かれていて、どれも魅力的〜。
そんな中で、作品見本がかわいらしくて惹かれた『デコスイーツ』のワークショップをする事に。
デコスイーツは以前やった事があるんです。すごく楽しかったんですよねー。

今回作るのはペンダントトップにするためのパフェ。
子どもがいるので、出来るだけ早く仕上げようと思ったため、写真は撮れず。。。。。。

デコスイーツのアーティストはちっさな果物やお菓子とかハンドメイドでいっぱい作らないといけなくて本当に大変!でもちっさなパーツが箱一杯に並んでいるともうかわいくてかわいくて。。。
パフェを作るためにそのデコパーツを5つ選びました。

小学生の女の子数人と一緒にワークショップを受けました☆
みんな選んだデコパーツが違うので、みていて面白い。
私は我が娘にプレゼントしようと作ったのですが、あまりに楽しくて姪っ子ちゃん用にももう一つ作る事に。



そして出来た作品はこちらです!



P1050813.jpg

お持ち帰り用のコップにちょこんと。
出してみます。


P1050815.jpg

か、かわいい〜

左は姪っ子ちゃんをイメージして、右は我が娘のイメージ。
板チョコとか、ポッキーとか、パーツ一つ一つが本当に可愛い!!

これをみた甥っ子が「可愛い!!ボクも欲しい!」と言った位可愛かったです。
このワークショップ、男性(男の子?)も沢山参加するらしく、男性はフルーツよりもチョコレートパフェを作る人が多いそう。
うーん。それもまた美味しそうで可愛い!


着画でーす。


P1050822.jpg

我が娘に。
大きさ,長さ、絶妙です。


二人揃って。

P1050829.jpg

二人ともとても喜んでくれました♡
でも一番喜んだのは、私かな(笑)。

あまりに楽しくってこれも購入。

P1050816.jpg

ホットケーキのピアス。
(可愛いんだけどさすがに着用する事はなさそうなので、キーホルダーに変更しちゃおう)


クラフトフェア、ワークショップ、最高に楽しいです。

おまけ;

P1050830.jpg

姪っ子ちゃんのメガネを拝借し、大興奮の我が娘



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近は子どもが二人増えて子ども中心にシフトしつつあります。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!
日本満喫中♪
スポンサーサイト
00:14 | 体験の旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
日本でハンドメイド 兄妹、兄弟にお揃い服×3 | top | 日本でハンドメイド:ちびフードタンク×リバティ と軽井沢おもちゃ王国

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/831-de94a00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)