日本でハンドメイド 兄妹、兄弟にお揃い服×3

夏休み中にお友達と会う予定があり、またいつもお世話になっている友人に子ども服を作りました。
大好きなバタックTとノースリーブタンクで。


P1060558.jpg
型紙:cozyバタックT90&120
布:いすず、animo、マルイシ

オランダに住む仲良し家族が日本帰国中長野に遊びにきてくれ、そのお土産に兄弟おソロのTシャツを作成。
オランダはTシャツを着れるような気温になる事が少ないので少し厚めの天竺、でも子どもたちは元気いっぱいだから背中は風通しがいいように布帛で。

P1060559.jpg

私個人的には地味で好きです(笑)。
オランダでも映えそうかな。


P1060560.jpg

胸のワンポイントに日本でいう「いいねっ!」のオランダ語を!
chibi&kuroさんで作って頂きました。
こんなのオランダでは手に入らない!

ボーイくんの夏休みにあわせて旦那さまの出張&奥さまの夏休みをとったので、すごく忙しく帰国されてしまいましたが、またオランダで再会しようね〜♡


東京から会いにきてくれた同郷出身のお友達。
姉弟で我が家と同じ位の年のこたち用にお土産を作成。



P1060685.jpg
型紙:toco.ノースリーブタンク90&100
布:手芸ナカムラ、ニット工房、Le Sucre,頂き物

我が家の姉弟のお揃い服に使おうと買ったボーダー柄。
かわいいデース☆
hasky powerさんのタグ、使いました。


P1060690.jpg

この色合いは、ショートカットの元気なお姉ちゃんのイメージ&東京の人が多い中でも目立つように(笑)


P1060692.jpg

残暑&来年も着てもらえるかな。
毎回再会した時の子どもたちの成長が楽しみです☆


最後にいつも素敵な頂き物をくれる友人の双子のボーイくんに。


P1060602.jpg
型紙:toco.ノースリーブカットソー90
布:animo、ニット工房

しっかりめの天竺、太い色合いのボーダーがお気に入りです。
格好いい男の子の感じになったかな。


P1060604.jpg

裏は風通しのいいサマーニットの生地。
子どもいっぱい汗かくもんね。ポイントにbeads booの恐竜タグを。
表のポイントにはchibi&kuroのアイロンプリント。


P1060605.jpg

双子ボーイくんがお揃い着てたら可愛いだろうな♡
帰国前に会いにいきたいです。育児&仕事頑張ってね!

自分の好きなぬいぬいの服が他の人に喜んでもらえるのはすごく嬉しいし、着画とか見せてもらえるのは最高にテンション上がりますね!帰国を何となく意識し始めた今日この頃。日本にいる間に縫いたいものいっぱい!時間見つけてぬいぬい頑張りたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近は子どもが二人増えて子ども中心にシフトしつつあります。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!
日本満喫中♪
スポンサーサイト
06:22 | ハンドメイド(ベイビー・子ども用) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
日本での夏の思い出:オランダファミリーと避暑in志賀高原 | top | 近所のクラフトフェアでデコスイーツのワークショップ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/832-0f28b1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)