日本での夏の思い出:オランダファミリーと避暑in志賀高原

夏が終わっちゃう〜。朝晩涼しくなって来るのを感じると何だか寂しい。。。
暑くてぐてぐての夏が既に恋しい。。。

オランダの夏休みに会わせてオランダで仲良しのファミリーが帰国中。
おまけに家族旅行に長野を選んでくれました☆

小布施ハイウェイオアシスで待ち合わせ♡
関西からわざわざ長野まで来てくれた友人ファミリー。
長野と言えば『山』!!
山を楽しむ事にしました〜!!


まずは志賀高原横手山へ!

P1060567.jpg

車で志賀高原をのぼってのぼって。2000m付近まで上がったらそこからは歩く歩道でまず移動です。
子どもたち(歩ける子どもはボーイくんと我が娘二人)大興奮!!


その後はリフトに乗って頂上に向かいます。私は我が息子をだっこしているので、友人が我が娘とリフトに乗ってくれました♡


頂上はニッコウキスゲが咲き乱れてて。

Edozomer1.jpg

バイリンガルのボーイくん。
オランダ語ぺらっぺら。。。


edozomer3.jpg

小さい子軍団☆
我が旦那は居ないので,友人のパパが二人のパパ代わり(笑)。


涼しい天上界を満喫し、帰りのリフトがまた一大イベントで!!


P1060563.jpg

下りのリフトってめっちゃ怖いんです。
空に向かって飛び出していくような。
高所恐怖症の友人の旦那さん、息子くんをだっこしながら恐怖のあまり両手をがっしりつかんで微動だにしない、、、、、、
子どもたちはまたまた大興奮!


P1060566.jpg

山なので天気が変わりやすく霧がかかる事もありましたが、ここまで登ってきたワインディング道路がくっきり!
いい眺め!!これぞ長野!!

もう一つは私の大好きな高山村の雷滝へ。
ここはとにかく大迫力の滝。その滝の裏側に入る事が出来る!!


edozomer5.jpg

友人のパパとまるで家族風(苦笑)。
オランダ人はさっっすが背が高ーい!


皆さんすごく喜んでくれて嬉しかったー!!

edozomer6.jpg

マイナスイオンもいっぱい浴びて!
ものすごい迫力の滝からパワーをもらってきました。

ankoさん、家族のみなさん、遊びにきてくれて本当にありがとう。次はオランダで再会しようね♡


おまけ;
ankoさんから頂いたお土産


P1060568.jpg
味付け海苔は途中下車した愛知土産。
他はザ!!オランダのもの!ちょっと懐かしく感じちゃって興奮してしまった。
パンに乗ってる黒いものはチョコレートパスタ。
オランダ人はバターを塗ってこれをいっぱい振りかけて食べるのがだーいすき!!

最近は我が娘が気に入って毎朝食べています☆






ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近は子どもが二人増えて子ども中心にシフトしつつあります。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!
夏が終わっちゃって帰国を意識。。。あっという間だな。
スポンサーサイト
21:46 | 長野・北信地方 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Garden Soilでクラフトフェア十色市開催 子どもたちを描いてもらいました | top | 日本でハンドメイド 兄妹、兄弟にお揃い服×3

comments

# ありがとう
日本も涼しくなってきたのね。こっちはもうコートが活躍してるよ。。。また良い天気の日が戻ってくればよいのだけど。

こちらこそありがとうねー。とっても楽しませてもらったよ。お土産もしょぼいもので失礼しました。娘ちゃんが喜んで食べてくれたらうれしいわー。

あと日本滞在は1ヶ月半くらい?楽しんでねー。
by: anko | 2017/09/14 06:28 | URL [編集] | page top↑
# Re: ありがとう
ankoさんへ。
ありがとう。旦那とスカイプしててもセーターとか着てて、びっくり。でも私気持ち的には日本も寒くなってきたしオランダモードになってきたよ。
お土産嬉しかったから載せたんだよー娘喜んで食べてるよ!ありがとうね!
by: tommi | 2017/09/16 15:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/834-e9bbe11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)