日本でハンドメイド:toco.ギャザーチュニックお揃いで

秋っぽくなって来たので長袖を作成開始です。
新しく購入した型紙で作りました。


P1060817.jpg
型紙:toco.ギャザーチュニック100
布:animo,手芸ナカムラ、Le Sucre

小さな子は胸で切り替えるチュニックがとっても可愛いです♡
色合い渋いですか?私個人的には好みに仕上ってます。
布帛生地は手芸ナカムラで。


P1060819.jpg

ジャングルの中の動物柄です。
こういうの、リバティでほしいな〜。と眺めていましたが手芸ナカムラで見つけて即ゲット。
動物の雰囲気も好みです。


P1060818.jpg

後ろです。
chibi&Kuroのアイロンシートをつけました。

がっつりお揃い服です。サイズも同じだから双子服か。
これは我が娘と姪っ子用です。
1歳ちょっと年が離れてますが今身長は娘が抜かしちゃった位、でもほとんど一緒なのでお揃い服が映えます☆☆


もうすぐ行く家族旅行用に作りました。
前回も双子服作ったんですけど、新作で。

P1060831.jpg

レギンスもお揃い。
同じサイズですけど、二人の体型に合わせて微妙に長さ太さを変えてあります。
布はHARUです。この布使いやすくて今回で使い切り!


近日中にお出かけするので着画はその際に♪私も楽しみです。


おまけ;


P1060835.jpg

甥っ子の運動会の応援にいきました。
日本帰国中に念願かなって感激。。。
ここは私の母校でもあり、それまた感動。
児童数減っちゃったし、運動会の音楽が今風な歌手の音楽だったり、競技種目が減っちゃったり昔との違いを感じながらも、懐かしくて、かわいらしくて、高学年は頼もしくて見ていて楽しかったです。

ちゃっかり義妹とPTA種目に参加して。これまた面白くて。
オランダでは絶対こういう経験できないな。。。と感動を噛み締めてました。

自分が小学校の頃の同級生や知り合いがパパママになってて何十年ぶりとかに再会したりして、とっても楽しい一日でした。




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近は子どもが二人増えて子ども中心にシフトしつつあります。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!
夏が終わっちゃって帰国を意識。。。あっという間だな。
スポンサーサイト
05:08 | ハンドメイド(ベイビー・子ども用) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | Garden Soilでクラフトフェア十色市開催 子どもたちを描いてもらいました

comments

# !!
このナカムラさんの生地、、
私も欲しいなーとカゴに入れたままにしてました(笑)
結局自分の布山見て反省してポチらなかったんですよね…
かわいいなーかわいいなー買えばよかったなー(笑)
姪っ子ちゃんとオソロの着画、楽しみにしてまーす♡
by: れーこ | 2017/09/18 20:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: !!
れーこさん。
まじですか???私はLe Sucreの☆同じの買いましたし、こういうの聞くと興奮します〜!
可愛いですよ。生地の質も悪くなかったと思います。
これ着て実はサファリパークに行ったんですよ、ぷぷぷ!
おまけに台風一過で信じられない位暑くなって泣く泣く途中で着替えるという結末です(涙)
近日中に記事にしまーす。ってかれーこさんに着画送っちゃお!!
by: tommi | 2017/09/19 20:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/835-6547c30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)