家族で秋のお出かけin 群馬 とtoco.ギャザーチュニック着画

秋晴れの日に家族揃ってお隣の群馬県へ旅行しにいってきました
念願の家族旅行です!今回はお泊まりで!!
日本滞在中のメインイベントになりそう。。。。。。
たびの話をしたかったんだけど、ばたばたでほとんど写真とれず。。。さっとたび話したいと思います。
先日ぬいぬいしたギャザーチュニックを着ていきました(でもすごく晴れて暑かったので、着てくれたのはほんの僅か。。。)

姪っ子ちゃん用に作ったお揃いのレギンスが入らない!と言うハプニングありながらもチュニックはお揃いで♡
二人とも「可愛いねー」と喜んで着てくれました、うれしい!

長野県と群馬県はお隣同士だけど、山越えしていかないといけないのでそんなに近いと言う訳でもなく、あまり行った事がなかったです。まずは群馬の有名スイーツガトーフェスタハラダの直営店&工場見学へ。

すっごーい建物!
連休最終日に行きましたが、それほど混んでおらず(といっても駐車場は満車)、のんびり工場見学をする事が出来ました。
小学生になると音声案内を聞きながら一生懸命ラスクの製造工程を見学するようになっていて、甥っ子の成長にほろり。。。

とか言いながら3歳&2歳児が飛び回るのを必死に追いかけていました。。。

恒例の母&孫のショット。

工場見学ではラスクにする前のフランスパンの表面をキャラメリゼした限定の試食があったり、お土産に人数分のラスクを頂いたり。飲み物はフリーだし、またまた人数分のステッカーを頂いたり、これ、無料でいいの?といった内容でした。
大満足!

直営店でお土産をたんと購入し、次へ向かいます。

次は群馬サファリパーク!!
子どもたちのためのプランです♪

バスに乗り込んで動物たちを見学。
子どもたちはすごく喜んでました〜。

我が娘もここに来て以来動物の名前をずいぶん覚えました。
歩いて見学する場所もあって、とっても楽しかったです。

宿泊は伊香保温泉で。
伊香保温泉は初。
有名な石段街をお散歩したり,山の自然を満喫したり。
お宿の食事も天然温泉も大満足!

子どもたちも大興奮!!

翌日は関東で人気上位の道の駅:田園プラザ川場へ。

この道の駅が超人気で、この田舎の村は過疎指定が解除になったと言うんだからすごい。
食事も、お土産も選びたいホーダイ!迷っちゃう位色んなお店がありました。
また子どもが楽しめるように芝ソリが無料で楽しめたり、写真のようなアスレチック遊具があったり。

山の中で自然を満喫しながら(え?長野と一緒じゃん!)のんびりな休日を過ごしました。

こうやって家族で過ごせるのはとっても貴重。。。
はぁ、楽しかった!でも同時に寂しくなってきちゃいました。

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。