国境越え情報 -ブルキナファソからガーナへ-

国境越え情報いきたいと思います。
今回はブルキナファソからガーナに向けてです。

ブルキナファソの首都、ワガドゥグからガーナ行きの長距離バスは出ています。ガーナの首都、アクラ行きのバス乗り場に行きたいとタクシーの運ちゃんに言いましょう。少し街のはずれに位置しています。

RIMG1401_convert_20100426201027.jpg

バス会社の名前は『intercity』。ブルキナファソとガーナを予定では26時間かけて結びます。
予約は前日までにしておきましょう。一応スケジュール的には毎日運行ですが、向こう側の都合で、キャンセルになったりします。出発は朝。日の出とともにバス乗り場に向かいます。
(バス乗り場周辺にホテルもあります。地元の人に紹介してもらって、ガンガンいけるところまで値切りましょう。)

夕方までには国境に到着します。国境越えもそれほど時間がかからず通ることが出来ます。
ガーナは英語。それとなくフレンドリーに聞こえます

260px-Gh-mapGhana.png

一直線に南下すること一日強。
無事にガーナの首都アクラ Accra に到着です
今までの砂漠の町とは違って、むーんとした熱帯の町です!!

たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!マレーシアの話をしなくては!
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

春のたびは、どこへ行きますか?いい季節になって来ましたよ。うずうずしませんか??
fc2ranking

20:00 | アフリカ旅:国境越え、ビザ情報 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
春のプチたび -マレーシア編- | top | アフリカの流行の髪型はなぁに? ベナン&ブルンジ編

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/86-8a49f67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)