春のプチたび -マレーシア編-

何週間か前にマレーシアへいってきました。
思いつきでいってしまったこのたび。でもたびって勢いです。

今回利用した航空会社はウワサの日本航空『JAL』。ダブルマイルキャンペーン中で、おまけに格安。9月までのたびには、絶対おススメです。

RIMG0431_convert_20100426210434.jpg

空港は、いつ来ても、どきどき気持ちが高まりますね♪


RIMG0437_convert_20100426211004.jpg


7時間半のフライトでした。目指すはクアラルンプール
友人が迎えに来てくれました。きれいな空港にびっくり!街への高速道路もきれいでまたまたびっくり!!
友人のアパートは9階建ての9階。駐車場にはゲートが作られてるのが一般的。どこを見てもマンション建設ラッシュ、高層マンションを購入するのが、ステータスのようです。どこを見ても建設ラッシュ…。

RIMG0439_convert_20100426211549.jpg

さて!観光はいいから(笑)。マレーシアの人々が遊びにいくようなところ、連れてって
と言うことで、街に繰り出すことになりました。高速道路で中心部に向かいます。
高速道路には日本のETCのようなプリペイドカードシステムもあります。

RIMG0442_convert_20100426211920.jpg

マレーシアにはマレーシアの車があるのですが、政府は国産車を増やしたいために、日本車や外車の税金を倍にして、国産車は格安で車が持てるようにしているようです。どう見てもデザインは日本にあるようなものですが…。耐久性もやはり日本車!と言うのがあるようですが、なかなか手が出ないようです。。。

どこもかしこも渋滞…。おまけに道が複雑…。
さて、無事に中心部に着きますでしょうか。次回報告したいと思います


たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!再びアフリカの話へ戻りたいと思います♪
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

連休はお出かけ?それともインドア?
Tommiは仕事でーす
fc2ranking
21:35 | タイ・マレーシア | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
春のプチたび -クアラルンプール編- | top | 国境越え情報 -ブルキナファソからガーナへ-

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/87-9a50afb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)