春のプチたび -クアラルンプール編-

前回に続きまして、マレーシアのお話をしたいと思います。

さて、私が海外に行って必ずすることは、ショッピングモールを回ることです。
そこの国がわかります

クアラルンプールはまさに発展中の町でした。日本企業も沢山進出していて、郊外のショッピングモールにはあります。日本企業。

RIMG0440_convert_20100427212720.jpg
大規模のショッピングモールに必ず入ってる『ジャスコ』。EAON ではなく、ジャスコなのです。一階にはフードコートも健在。各国のアジアン料理が食べれました。
『DAISO』もあります。その代わりRM5 約150円均一でしたけど。。。

さて、クアラルンプールのシンボル、ツインタワーに向かいます。世界一高いと言われているツインタワー!


RIMG0444_convert_20100427213232.jpg


すごい存在感。ビジネスオフィスが入ってるようです。

ツインタワーのベースには、ショッピングモールが入っていて、伊勢丹なんかも入っているのです。週末とあってものすごい人。。。クアラルンプールのデートコースは、間違いなくショッピングモールです。

RIMG0449_convert_20100428070242.jpg


噴水の前で所狭しと並ぶカップル。多文化共生の面白い街。モチロンコアな中華街やインド人街もありましたよ!

ツインタワーが夜ライトアップされると、さらに美しい



RIMG0458_convert_20100427213810.jpg


精巧な造りが良くわかります。
いつまで見ても美しい。。。


さて、マレーシアのショッピングモールも建設ラッシュ。さらに大きく、さらに豪華になっていくようです。いくつか行ったモールの中には、スケートリンクや屋内遊園地、観覧車、モールの隣には、ジェットコースターのついた遊園地まである。すごい。そしてすごい人…。

あるショッピングモールで美容学生のチャリティ美容室がオープンしてました。

RIMG0468_convert_20100428072129.jpg

一緒にファッションショーもしていたのですが…。私はかわいい、奇抜なモデルさんより、MCが気になった。。。
これはクアラルンプールで流行っているファッションなのだろうか…
はい、クローズアップ♪


RIMG0474_convert_20100428072457.jpg

彼の赤いパンツと黒いブーツ、X脚が妙に記憶に残った私なのでした…。
次回はグルメ行きます!

たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!マレーシアはなしもう少しお付き合いください♪
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

連休はお出かけ?それともインドア?
Tommiは仕事でーす
fc2ranking
07:47 | タイ・マレーシア | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
春のプチたび -マレーシア料理編- | top | 春のプチたび -マレーシア編-

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/88-63404919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)