春のプチたび -マレーシア料理編-

前回に続き、マレーシアについて話したいと思います。

マレーシアフード、いくつか食べてきました。マレーシアは多民族国家なので、多様な食事系対があります。ショッピングモールが発展してきたのもあるから、ファーストフードなんかもみんな沢山食べてるし、中華料理も、インド料理も。

その中で、やはりマレーフードを食べなきゃと、友人にお願いして、いくつか食べることが出来ました

RIMG0467_convert_20100430063348.jpg

マレーシアのフードコートで食事を頼むと、お子様ランチのようなご飯になって出てきます。野菜と肉をたっぷり炒めたものを注文。味付けはオイスターソースを甘く味付けしたような感じ。ごろごろ野菜が入ってるので、野菜不足にはならなそう。



友人が私のためにテイクアウトしてくれたランチ。モチロンドギーバッグに入ってます。出してみるとこんな感じ。
RIMG0479_convert_20100430064414.jpg
左下からシーフードカレー♪
ちょっぴり辛い香辛料のたっぷり効いた美味しいカレーです。
タイ米のようなご飯に
右上はチキンスープ。パクちーのたっぷり入ったスパイススープ。これまたうまい♪
そして付け合せの漬物のような野菜。ちょっぴり甘い。


私がイチバン気に入ったのはこれ。
『ナシレマック』

RIMG0485_convert_20100430064823.jpg
何故か夜の9時から朝にかけてでないと売っていないと言うご飯。
三角の紙の中に包まれてます。何軒も回ってやっと発見。

中身はと言うと…。


RIMG0486_convert_20100430065323.jpg

香辛料(唐辛子)と甘辛いソースが三角の底辺に敷いてあって、その上がご飯。お肉とピーナッツが入ってます。甘辛くて、ピーナッツが癖になります

面白いマレーフードでした。
マレーシアの報告はこの辺で終わりにしたいと思います。
次回、プチたびを交えながら、アフリカ話に戻りたいと思います♪


たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

連休はお出かけ?それともインドア?
Tommiは仕事でーす。天気が良くなりますように!!
fc2ranking
06:23 | タイ・マレーシア | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アフリカンドギーバッグ in Tanzania | top | 春のプチたび -クアラルンプール編-

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/89-4bb5ae62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)