アフリカンドギーバッグ in Tanzania

昨日の記事で『ドギーバッグ』について書きました。
最近ドギーバッグは日本でも出てきたらしいですね。犬のためのご飯、要はお持ち帰の容器、または袋のことを言います。

私がアフリカはタンザニアの内陸部を北へ向かっていたときの事。数人でヒッチハイクしたランドクルーザーでタンガニーカ湖沿いを北上してました。
運よく集落を見つけ、お腹のすいた私たちは、朝ごはんを探すことに。

RIMG2087s.jpg

私たちが乗った車はこれ。ランドクルーザー。この荷台に約8時間。
地元の人も足がないために、みんな集まってこういう車をヒッチハイクします。ちなみにこのランドクルーザーの持ち主は目的地まで郵便物を取りに行こうとしていたらしい。

RIMG2091s.jpg

車が走り出すとこうです。がしっ!!とつかまって、足を二台の角に踏んばらせておかないと、吹っ飛ばされます

でも、こんな素晴らしい景色も見ることが出来ます。
アフリカ内陸部の素晴らしい森林です。赤い土の大地に緑の森のコントラストがたまらない。

RIMG2101s.jpg



さて、本題に戻りまして、ある集落で朝ごはんを見つけることになりました。
家事仕事をしているお母さん発見。

RIMG2086s.jpg
あまりにも小さな集落で食堂はなく、お母さんが家族のために作ってくれたご飯をおすそ分けしていただくことに…。恐縮です。ありがとう。

そしていただきました。
これが本当のテイクアウト用ドギーバック!!



RIMG2089s.jpg

じゃーん!
黒いビニールバッグに入れられたチキンとご飯とトマトソース。
アフリカ流ぶっ掛けご飯
ガンガン揺れる荷台の上で、モチロン食べましたよ!
美味しかった!ご馳走様でした♪

たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

連休はお出かけ?それともインドア?
Tommiは仕事でーす。天気が良くなりますように!!
fc2ranking
スポンサーサイト
23:45 | 東アフリカEast 諸国 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アースデイ in 松本 2010 | top | 春のプチたび -マレーシア料理編-

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/90-b156e232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)