お昼ごはんは洗面器を持って並べ!! -トーゴ編-

トーゴと言う国は、こじんまりとしていて、なんか馴染みやすい国。
皆がバイクで駆け回り、歩いても回りやすい首都ロームでお昼ご飯を探そうと歩き回ったときのこと。

全世界共通ですが、美味しいお店には行列が出来ます。
私も行列が出来ているお店にふらふら

RIMG1493s.jpg

おっ??


みんな


『洗面器』…をもって並んでいます

ええ??


私どうしたらいいんだろう。みんな『マイ洗面器』をもって並んでる~!!

優しそうな人に聞いてみます。
「私、洗面器持ってないんだけど…。」

「じゃあ、誰かが使ったやつ、洗ってつかいなよ。」


と言うことで、お店の洗面器を洗ってきて、私も列に並ぶことが出来ました

さて、いっぱいポットが並んでいて、そこから好きなものをかけてもらうというシステムです。穀物はお米にパスタ、スターチのようなものもあります。そこに、お肉、魚、豆などをかけてもらい、最後はソースです。


さて、私のばん♪

では私のご飯は…。じゃーん♪




RIMG1491s.jpg


おいしそー(??)
玉子を付けて、リッチな気分(貧)。


パスタだけ??と思うかもしれませんが、かき混ぜるとこう。




RIMG1492s.jpg

お豆も、ご飯も 出てきます。
これ、私の朝ごはんだったので、お肉はのせませんでした。

青空の下、地元の人と食べるご飯はおいしーなー
トーゴやベナンはスターチのような穀物が多かったので、このご飯は当たり♪でした。

さらにアフリカ情報は続きます!!


たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

連日いい天気が続いて、お出かけ日和ですね。

fc2ranking
スポンサーサイト
19:50 | 西アフリカ諸国 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
国立民族学博物館 in 大阪  | top | インドネシアのお土産をいただきました。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/95-124b4a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)