国立民族学博物館 in 大阪 

連休ももうラストスパート、プチたびにお勧めの私のダイスキな場所をお伝えします。

大阪に行くと必ず一日かけて回る場所です。
『国立民族学博物館』

大阪万博跡地にあります。

みよ!太陽の塔!ど~ん!!







RIMG0254s.jpg

みたか!この存在感。いつになっても、太陽の塔は存在感がある。。。


後ろから見たって。。。どーん!!!






RIMG0259s.jpg


かっこういいわ~

建物の中に入ると、世界中の文化や音楽、衣類を見て、一部は触ることも出来ます。
とってもフレンドリーな、素晴らしい博物館です。
ビデオも、本も、CDも聞くことが出来て、あきません。


その中で、私が最も好きなのは、『アフリカセクション』(当たり前か)

RIMG0264s.jpg

結構いろんな国の文化を見ることが出来ます。
アフリカ布も。


RIMG0268s.jpg
私のコレクションも寄贈しようかしら(笑)。

RIMG0272s.jpg


唯一残念なのが、『カリブ海』セクションがないこと。
中南米とくくられてしまって、カリブの音楽や文化、食べ物が何もない!!

みんぱくさん。

カリブ海をリクエストしま~す

たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

連日いい天気が続いて、お出かけ日和ですね。

fc2ranking
06:53 | 他日本たび | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
南アフリカ グルメ情報 -南アフリカはカレーがお勧め?- | top | お昼ごはんは洗面器を持って並べ!! -トーゴ編-

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/96-6414a618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)